家計簿

2022年3月度の家計簿公開

投稿日:

 ⏱更新日2022年3月27日(日)
 ご無沙汰してます。 アプリゲームを進めることを夢中にしてしまい更新が滞ってしまった町之助です(・ω・)ノ

 今回は、

 「他人の家計簿が気になる」
 「投資をしている人の動向が気になる」

 こういった疑問を持っている方に向けて私の2022年3月度の家計簿(2022年02月25日~2022年03月24日)を交えて、今後の投資に対しての考えを公開していきます。

目次

2022年3月度収入&支出内訳

 ※私の家計簿は先月の給料日から今月の給料日前を一月とおいています。あらかじめご了承下さい。

 2022年3月は以下のような内訳になりました。

 今月は手取りで約25万円程貰えました。

 ちなみにこの手取り金はボーナスも含めてこの金額なのでだいぶ辛い状況です…

 さらに前回の記事から今月まで給料が全然貰えなかった為、貯金を切り崩していたので貯金に力をいれています。

 最近の進展としては携帯を買い替えたので来月からは通信費が抑えられることが見込まれるかと思います。


投資状況

 2月にロシアによるウクライナ侵攻と利上げが懸念されているFOMCの影響で株価の値下げがあると考え、持っている米国株ポジションを全て一旦バッサリ切りました。

 個別株への投資は一旦ストップし、ある程度落ちた所から個別が上がれば一緒に上がるVTI、高配当ETFであるVYM、増配当が見込めるVIGを米ドルで一カ月に2回に分けて買っています。(一回につきそれぞれの銘柄へ1,000ドル)

 また、まん防が3月21日が解除されたため来月からは景気が良くなる可能性があり、給料も良くなると考えたため来月からまた米国株への積み立てを再開しようと思います。

 積み立て先は株価の上昇と配当を貰えるVYM一本にしようかな。


さいごに

 VIXはどんどん下がっていますが、10年債利回りはどんどん上昇しているため個別株を買うのはあまり考えていません。

 ポジションをバッサリ切ったと上記で言いましたが配当目的で株を基本買っているので売らなくても良かったかなと反省。

 結構手数料が高くてビックリしました。

 ではまた(・ω・)ノ

 ※※※お知らせ※※※

 Twitterアカウントが出来ましたのでよろしければフォローの方お願いします♪
 町之介(投資歴1年)@(主に)米国株投資さん (@Machinosukekabu) / Twitter

 また、ブログランキングに登録をしましたので応援して下さる人は下のアイコンをポチッとお願いします(*’ω’*)

-家計簿
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2021年10月度の家計簿公開

 ⏱更新日2021年11月02日 こんにちは!町之助です(・ω・)ノ  今回は、  「他人の家計簿が気になる」 「投資をしている人の動向が気になる」  こういった疑問を持っている方に向け …

2021年6月度の家計簿公開

 ⏱更新日2021年06月28日 こんにちは!町之助です(・ω・)ノ  梅雨の季節でジメジメしている日が続いていますね。  1年の中で6月と7月が気温の変化に伴って体調不良になりがちなの …

2021年9月度の家計簿公開

 ⏱更新日2021年09月26日 9月の後半だというのに暑い日が続いていますね。  こんにちは!アイスの食べ過ぎでやや太り気味の町之助です(・ω・)ノ  今回は、  「他人の家計簿が気に …

2021年8月度の家計簿公開

 ⏱更新日2021年09月06日 夏が過ぎ季節は秋。  気温が徐々に下がる9月を迎えます。  こんにちは!町之助です(・ω・)ノ  今回は、  「他人の家計簿が気になる」 「投資をしてい …

2021年7月度の家計簿公開

 ⏱更新日2021年08月02日 こんにちは!町之助です(・ω・)ノ  8月になり暑い日が続いていますが皆さんは熱中症対策は大丈夫でしょうか?  こまめに水を飲むといった水分補給は忘れず …